2014年03月07日

☆ 愛車・・・・・・?

あぁぁぁぁ・・・先日は、春と思うくらいの気温だったのにぃ〜昨日から風はきついし寒い
けど・・・やはり彼岸が来ないと暖かくならないの・・・?
昨日も今日もだけど突然に粉雪が舞い出したり・・晴れたりなんだよ。。。
折角のお休みで洗濯もお掃除も思いっきりしてるのに余計に手間がかかってます。
IMG_0766.JPG
久しぶりにラム孫とのんびりタイムなり!!
我家の婆は、自転車も車なんて乗れないしまるで徒歩のみでした。
まるで、母ちゃんと一緒で、口だけ達者でして、足腰も弱り、動けない状態からリハビリのお陰でやっとボチボチ歩けるようになりました。
なので、母ちゃんからのプレゼントなのだ。
婆の愛車です。
でも、一人では無理なので爺と一緒に家の門で散歩です。
全然、歩かないと、鬼母ちゃんが困るって言われて婆シクシクマイペースで頑張ってます。
ほとんど、散歩してないけど・・・・まぁ〜玄関で爺が腰掛けて日向ぬくもりしてる。
僕も、婆の替わりに、ちょっと乗ってみた。
僕は、この車ダメみたいです。
やはり、母ちゃんの赤車が大好きじゃ・・・
爺が、僕ちゃんを乗せて散歩してくれるけど僕ちゃん慣れてないし怖いので飛び降りてます。
爺大慌てじゃ・・・母ちゃん見てて怖いよ〜
IMG_0770.JPG
IMG_0767.JPG


posted by ramu at 14:54| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

☆大雪だよ・・・・

皆さん、お久しぶりです。
早くも、2月も中旬になりましたね。
今年は、滅多に降らない大雪が・・2月に入り2回も降ったのよ・・・
なんと、びっくりじゃ・・・
各地で大雪の被害が・・御見舞申し上げます。
お陰様で我家の当たりは氏神様の木が雪の重みで耐えられず折れて大変でしたくらいです。

2/8日は、土曜日でしたので母ちゃんは、ホームまで父ちゃんのアッシー君にて仕事へ無事行けたのよ。
なんたって、雪道になれない私だし、またまた暴走母ちゃんなので・・・
雪なので暴走出来んしなぁ・・・
アッシー父ちゃんの安全運転にて行ったけど帰りは雪も止んで大丈夫だったやん・・
でも、ラム農園は、雪のお陰で野菜達が寒さに負けてグッタリだ・・・
職員の方もお休みしたりでバタバタの1日でした。
で〜も、とっても楽しいのよ!!
腰痛で痛いしもおまけにヘルペスでチクチク痛いのに、ホームの皆さんに?
私のストレス解消にホームの玄関の大きな雪ダルマを作って楽しかったよ。
DVC00064.JPG

なんと、また2/14日のバレンタインの日にもホワイトバレンタインの日になったのよ。
今回は、雪の積もり方は少なかったのさ。
母ちゃん、ちょうどお休みなのでラム孫ちゃんと、久しぶりの雪遊びをすることに
何にも知らないラム君はのんびり・・・
-1.jpg
早速母ちゃん雪遊びの用意なり・・・楽しいわくわくよん
IMG_0754.JPG

さ〜庭にて楽しい?悲しい雪遊び開始・・・・
なのに・・・
ラム君はと言うと・・・
固まってますけど・・・・
冷たい雪の中で楽しく走り回ることが中々出来ずです。
DVC00066.JPG
IMG_0758.JPG
ラム農園や庭で母ちゃんと一緒に慣れてからやっと走り回ったのよ。
雪って本当に降らないのでびっくりしたのよね。
なんたって、雪食べてた・・・
美味しいのかな?
IMG_0757.JPG
雪遊びの後は、疲れたです。
ちよっと、休憩なり
IMG_0764.JPG
posted by ramu at 14:33| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

今年もよろしく

明けましておめでとうございます

今年もよろしくね。

今年も良い年になりますように

のんびり冬眠してました。

新年の挨拶がおそくなりました。

旧年中はのんびり我ままで申し訳けありません。

家族皆んな元気にしてます。

でもさぁ・・・婆がちょっと母ちゃんの手が掛かってますが・・・

これも順番だ・・・順番ってないか〜

なんたって、母ちゃんと一緒で我ままで大変なのよね!!

お世話させてもらってます・・・・ギャハハ・・

なんたって・・・足がもろくてこけるんだ!!

見守り不十分だけど・・・24時間ずっとは見られんけん

母ちゃんたら、新年からつぶやきかしら?

今年のマイペースでのんびり毎日充実した日を過ごせたらなんて・・・

思ってます。

ラム君は、バリバリ元気ですよ・・・

僕久しぶりのモデルだよ・・今年もよろしく
IMG_0745.JPGIMG_0744.JPG

僕ちょっと固まってますけど・・・

IMG_0738.JPG

しめしめ母ちゃんがいないので悪戯開始
IMG_0737.JPG
毎日母ちゃんと一緒におねむだ・・・可愛いっていつもの口癖だよん



IMG_0734.JPG
IMG_0736.JPG


今年も、僕ちゃん女子スタイルだよん 

母ちゃんの着せ替えラムになります
IMG_0738.JPG
posted by ramu at 16:08| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

